

【蒼姫ラピス】 Tell Your World 【Re:カバー】


やっぱりボーカロイドは好き

お久しぶりです。
ブルベリフランです。

ゴールデンウィークですねーー!
4連休とはいきませんが、3連休でゆっくりでも有意義に過ごしたいです。

今日は千葉県の鋸山というところに遊びに行ってきました。
とても眺めのいいところで、すがすがしい空気でとても気持ち良かったです

さて、投稿してから少し経ちましたので今更ながらですが、
Tell Your Worldのカバー作りました!

【蒼姫ラピス】 Tell Your World 【Re:カバー】



オリジナルを忠実に再現したつもりですが、いかがでしょうか!?

わたしが自分で聴きたかったので作ったといっても過言でないので、
MP3プレーヤーで聴いてたりしていますw

いま他のボカロ曲も作ってたりしますので、またその時にまたまた

theme : ボーカロイド
genre : 音楽

うざかわ


櫻子様だー

おはようございます。ブルベリフランです。
もうすぐ今年に入ってから一か月が経ちますねー。
私的には結構長い一ヶ月でしたが、あと11カ月頑張りますか!

そんな中ですが、1ヵ月前からある方から頂いた絵に曲を付けるという新しいことを始めてみてます。
小曲とはいえ、曲や打ち込みの真っ最中です。

何か作業するときは、よく曲を掛けながらするのですよ。
無音とか耐えられないタイプなのでw

…ということはです。
曲を作っている時っていうのは、基本ずっと無音なんですよ…ね。
打ち込みの時は単音の連続ですからねー。

そんななので、つい息抜きをしたくなるのでして…

それで描いたのがこちら↓
201301270949232b7.jpg


櫻子はうざいんですが、なんか可愛いんですよね…!
原画は、「ゆるゆり」4巻の巻頭にあるキャラ紹介の絵です。

こんな寄り道をしながらですが、どうぞ今年もよろしくです

明けましておめでとうございます!


2013年明けましておめでとうございます!


年が明けて、2013年になりましたね!
去年はあまり動画が投稿できなくて、自分としてもちょっと残念な1年でしたが、
何とか今年は時間を作って少しずつでもボカロに復帰できればなーと思います。
もう1年以上しっかりとした4分動画を投稿していないので忘れ去られていて
当然なのですが、私も楽しめるように少しずつやっていければな、と!

新しい試みとして、絵を描いて頂いて、その絵のイメージから私が作詞作曲をする、
ということをしてみています。
今はその初めての作品を作ろうとしているところです。
その分、動画は短めになるかと思います。
募集は、あるとき突然掛けたいと思います(←ぉ)ので、
その際にはどうぞ気兼ねなくお話を頂ければと思います!

※飾りっ気がなくてすみません…!眠いので!(ぇ

改めまして、今年もよろしくお願いいたします!

theme : 年末年始のご挨拶
genre : ブログ

近況


お休み中

お久しぶりです、ブルベリフランです。
いま、引越しまもなくてネット環境もありません!
ネカフェから更新してみました。
曲作りも特に進んでいるわけでもないのですが、さすがに半年更新なしはまずい!と思いネカフェへw
最近は絵ばかり描いていて、曲はお休み中です。
Tell Your Worldだけは投稿したいなーとは思うのですが、動画とかやろうとするとすごく時間がかかりそうなのでふらふら迷ってます←
今は絵を描くことで、いろんな人とつながりを持ちたいなーとか勝手に思ってます。
少し曲作りは休憩させていただこうかなと…。
曲作りは、作曲はもちろん、打ち込み、音量やビブラートの調整、自作の歌詞、歌わせ方やMIXなど、本当に時間と根気が要ります。
何ヶ月も頑張って作っても、やっぱり一人でやれることって限界があって、見てくれる人もやっぱり一人で作った稚拙な動画より、コラボで作った立派な動画に目がいきますよね。
私だってきっとそうです。
だから、アップした後の脱力感たるやすごいものがあります…。
絵は、その日の気分しだいで描き進めていって、投稿したいときに投稿して、今日考えられれば嬉しいなっていう感じがします。
もちろん本職の方とは違いますから、そこはそこで。
また今度、ネット復活したら更新します。
またまたー

Tell Your World のはじめ!


いよいよ歌は完成間近!

お久しぶりです、ブルベリフランです。
随分空いてしまいましたが、こつこつとTell Your Worldのカバーを作っておりました。
歌の打ち込みは大詰めで、調整したら動画に移ります!
その前に、(アップできる容量の関係で)ほんの少しだけ公開します!

Tell Your World抜粋

原曲にできるだけ沿う形で調整しています。
アップできる時をどうぞお楽しみに!

theme : ブログ日記
genre : ブログ

キャベツの妖精ラピスちゃん


ラピスさんオリジナル曲だよ

こんばんは!ブルベリフランです。
もしかすると、うちのブログをご覧になる方は見て頂いたかも知れませんが、
蒼姫ラピスさんに久しぶりとなるオリジナル曲を歌ってもらいましたよ!



初めてのネタ系の曲と動画になりますw
ネタ系といってもふざけているわけじゃなくて、ラピスさんを見てたらキャベツが似合いそうって思ったから作りました(´ω`)

1分動画なのに30マイリスほどを頂き、とてもありがたく思います

お次はリンちゃんにTell Your Worldを歌ってもらったり、オリジナル曲を歌ってもらう予定です。

ラピスさんの動画もまだ少ないし、ラピター(w?)としてとか、とにかくボカロPになりたいなーとか憧れ。

まだP名も襲名していない、無名すぎるボーカロイド好きなうp主って感じなのでw

1000再生もなかなか難しいうちの曲/動画達ですが、どうか今後ともよろしくお願いします~

theme : ニコニコ動画
genre : ブログ

Tell Your Worldカバー!


kzさんの名曲をカバーしているよ

お久しぶりすぎるブルベリフランです
えーー…とですね、とりあえず、もう本題から!

「Tell Your World」蒼姫ラピスさんに歌ってもらいました!


かなり久しぶりのボカロ曲の投稿ですねー

それと、「Tell Your World」リンちゃんカバーも同時進行で作成しています!
既にリンちゃんが歌っている動画はあるのですが、私なりのカバーを出したいので作っているというわけです。

そして……いまのモチベーションのままで、オリジナルの小曲を作っています!

近日公開できるかな!?

これはもうひっさしぶりのオリジナル曲になります!

こちらも、蒼姫ラピスさんに歌ってもらう予定です。

さらに、リンちゃんに歌ってもらうオリジナル曲も予定しています。
完成度はまだほど遠いのですが、コラボ絵師さんもいらっしゃって、動画も担当頂く予定になっています。

久しぶりの更新が前向きな内容でよかった…!

ではまた近日投稿の際に更新したいと思います!(´ω`)ノシ

theme : ニコニコ動画
genre : ブログ

帰省します!


お久しぶりな更新なのですが

いきなりですが帰省します!

更新しなさすぎですねすみませんでも誰も気にしないからいいですよね←

もちろん冗談ですが、リアルとツイッターばかり夢中で、ブログ書いてなかったんですすすすみません

そういえば肋骨を痛めていましたが……今はもう!今もー痛いです←

曲も作っています...

暗過ぎないのを作ってみてるんですが、色々間に合ってないです(;´▽`A``

とどのつまり
来年もよろしくお願いします!!

タツノオトシゴみたいにしっかりつかまってたい一年!

皆さんもいい年になりますように!

生まれて初めての…


風邪を引いていたのですが…

あ、まずProjectDIVAの記事はすぐ下です!お探しの方の為に念のため!

3週間くらい前から風邪を引いていたのです。

それで、なんか昨日からろっ骨のあたりが痛いなー…とは思っていたのですが、

今日、ろっ骨の骨折が発覚しました!……

骨折なんて…生まれて初めてですよ…

歩いたり咳をしたりすると

どうやら、咳のしすぎで疲労骨折したようです。

あ、といっても病気自慢にならないように言っておきますと、ヒビが入った程度です。

まさか、骨折なんて想像だにしていませんでした…!

皆さんも、咳が続いているなーっと思ったら、すぐに診察を受けた方がいいと思いますよ!!

theme : ブログ日記
genre : ブログ

コンビニモジュールの追加の仕方!

『project DIVA extend』でのモジュール追加の手順!


おはようございます、ブルベリフランです。
朝に書くのは初めてかもしれないw

今朝、セブンイレブンから『Project DIVA extend』を買ってきて、コンビニモジュールを追加しようとしてたんですが、

「なにこれ、わからない!」

ってなったので、同じ悩みがある方のために記録しておきますね~。
※PSPの無線LAN非対応(PS3とUSB接続)の方のための手順です。

1.まず同梱されている予約特典モジュール追加用のカードを用意します。
追加モジュール
裏面に12ケタのプロダクトコードが印字されているので確認しておきます。

more...

あ、マゾさん?

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ブルベリフラン

Author:ブルベリフラン
ブルベリフランです。
ボカロ曲を作っています。
まさかブログを立ち上げることになるとは、思ってもみなかった!

Twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
8985位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボーカロイド
257位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
リンク
ミュージックボックス
メルトを作ったsupercellさん のアルバム~
ユーチューブで音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE
FC2ブロランキング
お世話になったさん
梅干フォントへGO!
ニコニコ静画連携!
